5L 作ってください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
176 2019/04/20(土) 15:09:31 ID:m0OEtEJkM2
>>171
その通り、俺には3リットルは作れない、誰にも作る事は出来ない。
>>12の書き込み、容器の容量、2つの容器の容量差の何れにも奇数が存在しないので、無理。
之に尽きる。
お前は、出来もしない事を出来ると言い張る。子供と同じだ。

お前には、前スレのの問題で俺が何故頭の中で水の出し入れを想像しながら解く事が、落とし穴と言ったか解からんだろう?
落とし穴とは何か?
面倒な式など使わなくても、ちゃんと解けたという人間も多いと思うが、落とし穴とは、完璧な解答が2つあるという事だ。
頭の中で解いた人間は、おそらく答えは、1つだっんじゃ無いか?
一つのやり方さえ解かれば、その答えを書き込み終了って人間が大多数だろう、其れが普通、其れが凡人の壁だ。
しかしマイクロソフトは、そういう人材を求めていない。
頭の中で考えるにしても、このように式を立ててみることにより、片手落ちになることは避けられるという教訓がこの設問の背景にあるんだよ。
この問題自体、そんなに難度の高い問題では無い、答えを聞けば誰しも納得出来る程度の物だ。
ビルゲイツが求めたのは、やり方ではなく、その仮定における数学的、論理的考察力だ。
その意味で言えば、4リットルを作る手順のみ書いた人間は不合格、
生活の知恵とか水滴が如何のなんて人間は、話にも成らない。
屁理屈屋を必要とする企業など無い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:143 KB 有効レス数:221 削除レス数:15





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5L 作ってください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)