5L 作ってください。

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
134 2019/04/19(金) 07:45:01 ID:/1bu1.AqYg
>>130
思考実験の話なのに、>>127で「現実では、、、ありえん」的な発言をあんたが言い出したからやん笑
↓に君の文章を抜き出したから読み直しな。

>一滴目から600滴目まで、少なくとも気圧と温度が常に一定って都合の良い状況が現実に起こるとでも?  ←思考実験から抜け出してますよ?
>溜めている間に水が蒸発していつまで経っても溜まらなそうな話だな。  ←思考実験ではこういうことを除外するんじゃなかったのか?
>これ、事実だぞ。  ←事実?思考実験の話なのに、実際の話してる?
>1滴ずつ長時間かけてためるって事は、累積で空気に当たる面積が非常に大きくなる、
したがって蒸発量が馬鹿にならん。蒸発量は湿度と温度がダイレクトに響く。   ←思考実験ではこういうことを除外するんじゃなかったのか?

そんな君のこの文章をプレゼントしよう。

「あのね、 誰も現実にやったらどうなるかなんて話はしてないの。」 ←これ聞き覚えあるでしょ?そう、あんたが自分で言った言葉だよ。
>「気圧と温度が常に一定って都合の良い状況が現実に起こるとでも? 」
>「あのね、 誰も現実にやったらどうなるかなんて話はしてないの。」
マッチポンプやん笑

トロッコ君は実際だいたい5lは作れる、と思考実験の話で実際出来る出来ないの話をし始める。
君も彼と似てて、実際はこうならんとか、思考実験の話で実際出来る出来ないの話をし始める。
ガッガリさせんなよ。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:143 KB 有効レス数:221 削除レス数:15

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5L 作ってください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)