5L 作ってください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
130 2019/04/19(金) 00:02:32 ID:qJWIZaB0vY
>>129
あのね、
誰も現実にやったらどうなるかなんて話はしてないの。
容器の誤差は無し、入れ替えの次点での減少も無し、容器に満杯に入れた時の張力による読み取り誤差も無し、
そういう前提の中で余計な条件を付け足さず「角柱状の容器と設定するなど」
かつ、与えられた条件を全て満たすように、「どんな材質形状の容器でも」
答えを導き出すのが本筋なのよ。
其れが思考実験なんだよ、ホントに実験する訳じゃねーの

全スレで4リットルを測る方法に、入れ替えのとき必ず減るから、正確に4リットルじゃねえ!!
なんて、突っ込むアホはいないだろ。
いや、いたか此処にwww

しかし、>>発想力を褒めてよって
無理だろwww
>>溜めている間に水が蒸発していつまで経っても溜まらなそうな話だな。
これ、事実だぞ。
一滴ずつ長時間かけてためるって事は、累積で空気に当たる面積が非常に大きくなる、
したがって蒸発量が馬鹿にならん。蒸発量は湿度と温度がダイレクトに響く。
先ず正確な数値は出ない。
>>無理だからといって思考停止しては進歩ないです。
まぁ物はいい様だが、
「下手の考え休むに似たり」って金言もあるぜ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:143 KB 有効レス数:221 削除レス数:15





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5L 作ってください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)