最低賃金が千円を超えると中小企業は


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2023/11/09(木) 06:51:48 ID:foAuNeYtas
>>34
凄く面白いけど世界中、どこを探してもない制度だから実現すると画期的だよね<完全実力主義

池上彰がアメリカの学歴社会を「アメリカは学歴社会ではなく学校歴社会」と表現したのは上手く言い当てたと思った。
今までアメリカの学歴社会は枚挙に暇がないほど語られてきたが確かに学歴というより学校歴というのが正しい。
彼はまた、実力主義?そんなものアメリカには微塵も存在しませんよ。特定の学校を出てないとチャンスさえない。
叩き上げも特定の学校以上を出たものでないと存在しないことは今までも「学術論文」クラスでも多く語られてきた。
欧米に比べると日本は誰にでもチャンスがあるという点では最も門戸が広い国。

実力主義社会が実現できれば人類の有史以来、画期的なことだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:45 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最低賃金が千円を超えると中小企業は

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)