「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
232 2016/05/20(金) 22:10:08 ID:GAbm327mAc
>>227
おいおい、お前の相手は、俺だろ>>226に突っ込んでどうする。
主張がぶれてるって、よくidを確認する事だ。
>>あなたの場合の問題点はここに尽きる。正義感が強いのだろう・・・
そんな事は無いよ、この年になってそんなもんは無い。
俺はただ、騙されて割りを食うのが嫌なだけ、エゴといえばエゴかも知れんがな。
しかも、自分の家族の行く末となれば、騙されましたじゃ済まん話しだし。
まあ、お前が盲目に国を信じるのは勝ってだが、今時、七分は信じても三分は疑っておかんと、多分痛い目見ると思うがな。

後な、ギリシャの件其れも的外れな、
お前のいうのはギリシャ市民の話、古代ギリシャは奴隷経済の国なんだよ、つまりギリシャ市民のデモクラシーは奴隷労働者の背のり。
お前の言う共同体防衛の為の本能云々は、特権階級の既得権益保護が大前提、そんな物本能でも何でもない、奴隷の立場は如何する。

>>226
概ね賛成だな。
>>国家は乗り物であって道具でしかないし、国民に奉仕すべき存在
これはその通り。
国家という人物は、居ない。
基本はそこを理解するか如何かだと思うね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:201 KB 有効レス数:306 削除レス数:6





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)