「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
227 2016/05/20(金) 21:24:33 ID:TXUx0/ogAg
>>226

>>国家は乗り物であって道具でしかないし、国民に奉仕すべき存在、いかなる状況であろうと
>>国民に死を求める時点で国家として失格

主張がぶれてる感じがするが、まあいいだろう。ニヒリズムで皮肉を言っているとも思えなくも
ないが、本心だと判断する。俺の質問に答えてくれてないが今までの主張で大体理解できる。
死を求めてはいけないが犠牲はいいのか?戦時増税みたいな。消費税の大幅アップとか。
これは高収入者には問題ないけど、中流以下には大負担だ。だから公平ではないから反対なのか?
命を奪うわけではないからOK?いや、自殺者がでるかも。公平の問題は複雑だ。
あなたは共産主義者なのか?どういう立場なのか書いてくれたら話が早いのだが。
単なるサービス機関が犠牲を求めてきたらそりゃふざけるなだよね。こっちは金払ってるんだと
なる。ならば公平とかなんとか言う必要はないだろ。サービス機関が何言ってるんだで
済むだろ。越権行為だと言うべきだろう。

国家は道具でしかないとか言ってたらアメリカに帰化できんだろ?嘘をつけば大丈夫か?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:201 KB 有効レス数:306 削除レス数:6





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)