5L 作ってください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2019/04/16(火) 11:53:27 ID:ui1ALuM/ZI
>>47
「無目盛りの容器の位置記録」
これこそが本件の一番の要点ですが
そこを必死に考えて欲しいのです

ほらここからがコロンブスの卵ですよ

ボンクラ頭でグルグル無意味に考えるより
実際に容器を手にして思う事がありませんか?

もう少しヒントを言えば
使える道具は容器二つだけですが
それを「誰がどうやって計るのか」
よ〜くよ〜く考えて下さいよ

もう少し関連の余談を少し

板前の見習いが親方に玉子焼きを等しく8等分しろ
と言われて物差し無いからできないと言ったら殴られた

でもやり方を見せてもらうと次回から中卒の板前見習いなのに
数学知らずとも見事に8等分できますがここで理論どうこう
言ってるバカは「方法を知ってる中卒」に劣っているのです

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:143 KB 有効レス数:221 削除レス数:15





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5L 作ってください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)