5L 作ってください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2019/04/16(火) 07:23:56 ID:7yIDZBHtW6
>>26
「あなたのため」なのでハッキリ言いますが

>6Lと4Lの2個の容器だけでは
>理論上の5Lを作るのは無理だな。

よく考えずすぐ諦め決め付けてしまう所に
知能の低さというか頭の固さ悪さを強く感じます

本題は容器の精度には一切言及していないため
理論的にって制約無く実際的に6と4で3Lを計れば正解で
だがどうやってそれを文面で説明するかが本題回答の見せ場です

そもそも>>26は「コロンブスの卵」って古典概念を知らないのですか?

どんなに頭が良い博士同士が机上で
何十時間もの難しい議論をしても全て無駄で
ある者が手で卵を持ち下部を割り窪ませ卵が
立つのには「数秒の作業」で済んだのです

この問題も全く同じタイプで机上の
理論証明で無く目前で2種類の容器を使って
私が実際に3Lを計って見せればあなたの小さな
理論世界は完全に崩壊し、私はあなたの支配者ですね(苦笑)

なんで皆は小さく大して良くない自分のボケた頭だけで
考えて終わらせ早急に「んのもんできひんがな」と言うの?

100均に走って実際に似た器を買って来て手に持って試せば
「あれ、こんなに簡単なんだね」ってすぐ気付きますよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:143 KB 有効レス数:221 削除レス数:15





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:5L 作ってください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)