死刑は廃止すべき


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2024/03/22(金) 17:48:56 ID:KRdE3hNPzs
>>43
>死刑判決出るような殺人をしたら、それは間違なく悪いことなんだよ
全ての殺人が悪いわけではない。死刑制度は国が人を殺すわけだし、戦争だって人間を殺しても罪にはならない。
この世にはもともと悪いことなんて無かった。
ただ人間社会ができ「悪い事はコレ!」と定義したからにすぎない。

心神喪失者は無罪になるだろ?
本人の意思で行動してない!と認定されたからだ。それと一緒。
精神障害者が犯罪行為したら刑務所じゃなく、隔離された病院で暮らすだろ。
それが理想郷だよ。

キミの今日の行動をすべて思い返してみ?すべて五感でキャッチした環境からの情報を脳で処理して行動してるだけだろ?
朝起きて歯磨きとか。(あー、口の中が気持ち悪いなー洗って綺麗にしよ!)スマホの着信が鳴ったから電話に出たとか全部環境に反応した後手後手の行動なんだよ。
環境によって行動させられてるだけだ。君の自由意思で行動しているわけではない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:70 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:死刑は廃止すべき

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)