大卒1年目と高卒5年目どちらが有能?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2023/10/19(木) 20:42:32 ID:OBUFLR1jDg
>>8
じゃあ大学はイラないから全学廃止でも無問題?

つか>>8>>8のような人がいたとして、その人にとっては、という話でしょ?
大学に行ったからこそ今日があるという人にとっては大学は有意で不可欠でしょ?
恐らくは学歴否定派の人でしょうけど、昨今は大学と高校の合わせ技でスクリーニングされる時代。
高校なら高校でのヒエラルキーが形成されているわけで、と、これは世界中どこに行っても同じで
ある意味での社会秩序なんだな。有史以来、人はヒエラルキーを形成してきた。
猿山のサルでさえ明確にして厳格なヒエラルキーがあって、それこそが秩序の下地になってる。という事ですわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:13 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大卒1年目と高卒5年目どちらが有能?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)