大卒1年目と高卒5年目どちらが有能?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2023/10/19(木) 11:34:11 ID:r5O/qV6tOc
それなりの大学を卒業しても、新卒でそれなりの大手企業にでも就職して、
そして定年まで勤め上げないと意味がない。

しかし最近では、定年まで勤め上げるなんてほぼほぼ無理で、大手では40歳くらいで
見直しでリストラしちゃうからね。で定年の年齢までに何度も何度も審査するから、
生き残れない。
で失職したら、まともな再就職は無理。

だからと言って、20代で早く退職しても、この日本では前職の条件以上での再就職は
なかなか難しいので、良い学歴だったとしても、高卒並みの扱いにされてしまう。

じゃあ大学に行く意味ってあるの?
ってことよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:13 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大卒1年目と高卒5年目どちらが有能?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)