子供のいない人生


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2023/08/14(月) 23:21:02 ID:FfhggUvFeA
>>49
だからわからん奴だなー。
>子供が少なくなるって事は、その他人が居なくなるって事だろが
子供がゼロになるわけじゃあるまいし。
介護される需要に対して、介護する供給が少なくなるんだろ?
だったら介護料が上がって、その介護料を払える人が介護受けられ、介護料を払えない人が介護受けられなくなるだけだ。
お金が無い人間は自分の子供にケツ拭いてもらえばいいんじゃない?

だから介護ってのは他人にしてもらったほうが双方の精神的負担は小さいの。特に下の世話は。
結婚して子供産もうが介護してもらうのは他人だ。
まあ金銭的な事情で他人にお願いできない貧乏人は家族がやるしかないがな。
社会のために子供作ったのか?偉いなー。世の中そんな奴殆ど居ないぞ笑 ただセックスが気持ちいいからやったら子供できました。
子供が居る暮らしがしたい(親のエゴ)から子供作りました。ってのが大半。
子供二人作ったが低所得で毎年低額納税してる奴と 独身子供無しで毎年高額納税してる奴 どちらが社会貢献してる?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:78 削除レス数:4





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:子供のいない人生

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)