男性の生涯未婚率28.3%


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2023/06/16(金) 08:41:37 ID:W9ScbQILY.
>>13
自己責任でないならなんなん?

個人的には、「人生上手くいかないよね、でもそれはキミが悪いんじゃないんだよ。政治や社会や大人や親が悪いんだよ」を成立させたいのなら、
「キミの人生順調だよね、でもこれが自分の努力の賜物なんて勘違いしたらダメだよ。それは政治や社会や大人や親がいいからだよ。」というのも
セットで受け入れなければならんと思う。オレはたいした人間じゃないし別に成功なんてしてないが、後者のように言われたらやはりムカつく。
だから前者は受け入れられない。やはり自己責任なんだと思う。上手くいったらオレのおかげ、ダメでもオレは悪くないってのは好かん。
もちろん何にだって例外はある。異論は認める。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:30 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:男性の生涯未婚率28.3%

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)