みんな給料いくら貰ってんの? めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2021/11/19(金) 00:55:35 ID:oKYnevIxD.
>この問題は、やはり格差に尽きるんだよ。

>30代で4000万円台のマンションを購入するわけで、

てことだよ。
誰でも控除が得られるわけじゃない。
環境の差もある。
親元で暮らしている人なら、30代で家を購入することも可能だろう。
一人暮らしでも、頑張ってエリート街道をまっしぐらの人ならいけるだろう。
前者は恵まれている環境であるが、後者は努力の結果があるので、人によってはやっぱり
マンションすら買えない貧乏人は自己責任って言葉だけで片付けられるだろうね。

まあどこのクラスを基準にするかだよ。
君は優秀な人なんだろうね。
年収も800万、1000万とかあるのかな?
それは君自身の努力の結果だし、手取り20万ない人は努力をしてこなかった自己責任っていうのは
間違っていないが、それを言ってしまえば全部全部全部「自己責任」って言葉だけで結論が出てしまう。
努力をしなかった奴は死ね。 上の人はそう言うだろうね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:みんな給料いくら貰ってんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)