アラフォー、独身、貯金ゼロの女


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2020/06/26(金) 13:51:24 ID:dbpQAintQo
>>34
そんなことはないよ
特異例ではなくて普通に。

俺は某電機メーカーの直系の孫会社勤務。
メーカー直系の専門商社の更に子会社の直系販社勤務だが、嫁は、(別の)某メーカー勤務で
(B to Bの世界なら知らない人はいないと思う会社)年収は俺の1.5倍だ。
更に、言えば託児所から、もう少し大きくなったら幼児教室まで会社持ちで提携の業者が入っていて
福利厚生面では俺は足元にも及ばない。
今回のテレワーク騒動の折も「これで給料がもらえるのか?」と俺からすれば思うほどの余裕ぶり。
俺は?といえば週3回は通勤していた。

高校の同級生なので、素性や経緯は熟知しているが、人生を分けた分岐点といえば”学歴”だよ。
同じく高校の同級生を見渡しても、有体に年収で言えば高校の時、仲の良かった5人ほどは
全員600万円台の後半を貰っている。嫁も、その水準で俺だけ500に届かない。
で、俺だけ受験に失敗して大東亜帝国クラスで、他は嫁も含めて早慶Gクラス。
ま、就活の頃には既に付き合っていたから、嫁が書類で通る所の殆どすべてが俺は門前払いだったから。
>>32式に言えば、大学の違いが、その後の通行証として大きくモノを言うということだよ。
(住宅ローンを組む時の収入合算書類を見て、どれほど萎えた事か。嫁は単独で余裕でローンが組める)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:64 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アラフォー、独身、貯金ゼロの女

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)