走ると前しか見えない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
194 2020/02/26(水) 17:38:19 ID:Z/eur/8U8A
現代日本を江戸的コンセプトに戻すアイデアは俺も以前から思っていた。
取捨選択して、まあウォシュレットだけは残して欲しいが。

昔借りた小説で読んだことがあるが、伊豆諸島だかの何処かの島に
鎖国したリアルな江戸が作ってあって、現代文明の便利の全てを棄てた移住者が暮らすと言う話があった。
家族ものが移住するが感染性の奇病が流行って、子供が罹ってしまい・・みたいな。
同じように、海外ドラマのウエストワールドは西武開拓時代を模した富裕層むけ体験型テーマパークに、キャストとしてその時代の記憶をプログラムされたアンドロイドが暮らす。

前述の小説のアイデアになってしまうが、まずは実験を兼ねて何処かの島か広大な敷地で、体験型テーマパークとして出来るだけリアルな江戸をやってみてはどうか。
スペインだのオランダだの意味不明のテーマパークよりずっと面白いと思うよ。
契約書にサインすれば外人さんもウェルカム、なんてね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:325 KB 有効レス数:310 削除レス数:41





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:走ると前しか見えない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)