若者向け文化の拙さ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
053 2019/12/09(月) 11:16:37 ID:/4ams1NUIM
残念ながら、俺独自の持論ではないんだよなあ。

この前行った剣術道場でな、俺が数日通った上での集団稽古で、
師範に「この技はすでに習ったかね?」と言われて、
俺は「はい、一応」と答えたんだ。そしたら怒られたんだ。
「習ったなら習った、まだならまだとだけ言わんか」と。

数日しか習ってないのに、もう習ったなんていうのもおこがましいと思って
あえて「一応」と言ったのに、かえって気分を害してしまったんだな。
知った以上は必殺必勝の技を伝えているという矜持があるものだから。

(画像とその道場は関係ありません)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:84 削除レス数:7





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:若者向け文化の拙さ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)