全員が幸せに暮らす事は出来ないものか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2019/11/25(月) 16:20:31 ID:4p.QCXUZFs
ずいぶんと立派なご高説を述べている意識の高い方もおられるようだが、「だから自分が率先して死ぬ・犠牲になる」と続く方は何故かほとんどおられない。
グダグダと言を左右に、自分が率先することで解決するとは思えないとか何とか、なんとしても「間引かれる側」にならないよう言い分けを始める。

いや、言い訳しなくて良いんだよ。
みんな、分かっていても、自分が率先したくないだけなんだから。
たとえ100年後に人類が滅亡するにしても、それを回避するための犠牲にはなりたくない。
なるにしても、可能な限り後の方でお願いしたい。
わかるわかる。
みんなそんなもんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:全員が幸せに暮らす事は出来ないものか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)