なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2019/09/20(金) 18:15:16 ID:3UaUZOL/O2
>>36.>>37
まあ結局、絵空事にしかならん理屈を捏ねて満足してる手合いだよ、お前ら。
本来子供に教えるべきは、金を稼ぐ方法ではなく、何故金を稼がなければ成らないか「働かなければ成らないか」だろう。
年端もいかぬ子供に現実を突きつけて、脅すような教育が、正しいか誤りかって議論に、
社会体制やイデオロギーを絡める時点で、意味が解からない。
何が「愛」なんだかね。
算数のように答えが決まったもの、漢字のように暗記すればよいもの、其れさえも満足に身につかない事が問題にされてるのに、
金儲けなんて、結果の評価のしようが無い漠然とした事を教師が教え、それを子供が理解できる訳がない。
現実子供を育てて、PTAにでも参加して見れば、教師がそんな事を教えるのが不可能なのは、一発で理解出来る事だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:185 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)