なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2019/09/20(金) 15:27:52 ID:O2vOJNeYKI
>賢い1割の奴と、9割のバカを製造する施設じゃないのよ小中学校は、
>10割の世間並みの人間を育てるのが義務教育の目的なんだろ。

それは違う。
学校教育は7:5:3の割合でついてこれるような難しさに程度を決めている。
小学校では7割、中学校では5割、高校では3割が理解出来るようにカリキュラムを組んでいるんだよ。
君はそんなことも知らないのかい。
嘘だと思うなら地元の教育委員会でも良いから問い合わせてみなよ。
義務教育は10割の児童、生徒を残すように組まれていないよ。
3割の児童、5割の生徒は見捨てられる。

君が言っているのは理想的なんだが非現実的だ。
そんなに人を信用したいのか。日本を信用したいのか。まあ縋っている方が楽だからな。
しかし現実は誰も助けてくれない。だから個々で生きていけるように現実の世界を教えてやらないといけないんだよ。
今の子供たちは「夢をみましょう」とか言って希望ばかり持たされているから、現実を知ってショックを受けて引き籠りとかになる。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:185 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)