なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
158 2019/10/08(火) 00:25:33 ID:cqDOH7uEws
>>155
またフクロ叩きだね君。
だから、忠告してあげたのに。

結局さ、君は厭な事からは逃げる事しか出来ない弱虫なんだよ、
親に勉強しろと言われれば、学歴に何の意味があると抗弁し、
働けといわれれば、搾取されるのは厭だと言い、挙句食べさせて貰ってる親を無能と罵る。
ニートの典型だよね。
困難なこと、やらねば成らぬ事に出会うと、それを克服する方法を考えるのでは無く。
その事から逃げる方法、逃げても批判され無いような理屈を必死に考える。
自分を偽ってもね。

子供だよそれ。

普通の人はさ、働かない屁理屈を必死に考えるより、働いたほうが楽だから働くんだよ。
世間は、ごく潰しに風当たりが強いからね。
君がそんな身勝手な理屈を捏ねていられるのは、親御さんが守ってくれてるからさ。
僕は、利口が馬鹿に使われる事など決して無いって書いたけど、
親子は、例外さ、

子の方が馬鹿でも、利口な親が使われる、悲しいかな、ニートを抱える家庭では普通の光景だよね。
親ばかとは、よく言ったもんだよ。

でもね、そんな人間の言う理屈に、親でもない人間が優しく賛同してくれる訳無いよね。
君が毎回叩かれるのは、そういう事だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:185 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)