ニートの権利は経営者たちに守られている


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2018/06/14(木) 13:03:52 ID:.4C1FFBrl6
前は俺も「不労罪、制定できるもんならしてみやがれ」ぐらいに考えてたが、
今はもう「不労罪ぐらいしか今の日本を救う手立てはないな」とも思う。

それで変わるのは、ニートよりもむしろ既存の雇用環境のほう。
経営者が労働者を好き勝手に使い潰すことに厳重な制限がかけられるし、
人材を選り好みするものではなく自分たちで育てて行くことが大前提ともなる。

使い物にならないようなら、使い物になるまで教育するのが義務となる。
それもできないような企業はさっさと潰れて、この世からいなくなれ。
経営者組合で互助しあってしぶとく生き延びるようなマネもするな。

それで働き口がなくなるぐらいなら、土地を切り分けて帰農させるのでもいい。
そのほうがよっぽどベーシックインカムなんかより財源も少なくて済むし。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ニートの権利は経営者たちに守られている

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)