「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2014/07/19(土) 09:26:38 ID:OWQ9LsQKxM
>>62
其の通りだ。
負けたから、誤った戦争なんだよ。
まさが、彼方は戦争に正義や大義なんで物が、本当に在ると思っているのか?
全て国益の為、其処に正義など存在しない、其れが戦争だ。
負ければ全ての行為が罪だ、逆に勝てばどんな国際法違反も許される。
其の戦争の持つ冷徹さを、最も理解していなければ成らない指導部が、
明確な勝算も無く開戦した。
それ故、彼らの罪は重いのだ。

悲惨な敗戦を引起した指導者は、戦後国民から何の訴追も受けてはいない。
東京裁判など、連合国が自分の都合で行ったものだ、何の意味も無い。
本来は、講和条約の後、国民の手で正当な裁判を開くべきだった。
その結果、国民も少なからず泥を被る事には成ったろうが、
其処で総括が出来ていれば、
国民の中で国防と言うものに、もう少し共通の価値観が形成されて居たろう。

一個人の問題と、多数の人と協議しなければ成らない問題を、
一緒に論ずる事は出来ない。
小学校のHRからやり直した法が良い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:201 KB 有効レス数:306 削除レス数:6





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)