「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
054 2014/07/15(火) 00:03:49 ID:T2XNtUqd4I
ハルノートは最終警告だからねえ
戦争起きなくても、植民地化されていたんだよ

確かに目鼻の利いた軍人や政治家は、目先の敗戦に反対していたが、さらに上の国家の責任を負った人達の考えはそれを超えていたんだよ

続ければ絶対負ける、その前に講和がかなえばベスト

無理なら戦争継続でドイツイタリアが頑張ってくれることを祈りつつ、戦術レベルでかろうじて勝っていく、厭戦気分が米国に蔓延したら、すかさず左翼活動を米国内で引き起こし、戦意をくじいて講和の席へ

でもいくら頑張っても、多分負けるだろうから、その時は、という話をしに
重臣一同、涙しながら先帝陛下に訴えた



ここで戦わなかったら、どうなってたかねえ
結果論にすぎないけど、彼らが命を捨ててカミカゼとか玉砕とか派手なことをしてくれたおかげで
今の日本人は欧米から一目おかれる立場になってる
本気だしたらやばい国、っていうイメージと、国のために身をささげる道徳心を備えた一流国家だと気づいてくれた
もし戦争もせずに特攻もせずに、玉砕もせずにただ属州になっていたらどうなったか?
人種差別問題がおきるよなあ、KKKに殺されるかもしれん

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:201 KB 有効レス数:306 削除レス数:6





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)