「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
231 2016/05/20(金) 21:59:11 ID:TXUx0/ogAg
>>229

失礼した。じゃ改めて。

政府は乗物であり、道具と言えるだろうけど、厳密には政治指導グループだが、国家は
違う。国旗掲揚や国歌斉唱で感動するのは単なる乗物ではない事を証明している。
俺は感動何かしないよというかも知れんが、世界的に見てもそう思う人が多数派だ。


>>今、働いてる事のほうが圧倒的に国防の為になる

国家=サービス機関論者ではなく、その他の人に言うのだけれども、ニートの問題解決と
ハングリー精神を失ってる最近の若者に疑似ハングリー状態を体験させるのに徴兵制を
再考すべきではないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:201 KB 有効レス数:306 削除レス数:6





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)