「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
224 2016/05/20(金) 20:08:10 ID:GAbm327mAc
>>219
真っ先に書いたが、
国民が国家に対する犠牲を公平に負担するなら、義務として其れは受け入れるのに俺は吝かでない。
しかし戦争になり損する何処か得する人間のいる現実は、如何見る。
この点、前の戦争時のアメリカは、最も合理的な軍隊だったが、
其れでも、黒人の死傷率は、白人遥かに超えたし、とても平等とは、言えん。
そのアメリカと、日本を比べてみれば、
二等兵でも上官に対する抗弁が許されるアメリカと、
特攻の日本では、話にならない。
軍隊一つとってもこの調子だ。
今の時代、自分が戦地に行っている間、家族の安全を確実に担保してくれる政府など幻想に過ぎん。
その点に立てば、>>179の主張は、最もな事だ。
何の裏づけもないのに、国の為戦えそれが義務だと叫ぶ人間は、如何にも胡散臭い。
今は格差社会だそうだ、アメリカだって中東で死ぬ兵隊は貧乏人ばかりだ、何処に平等がある。
ノーブレスオブリージュなんてのは、聞かない所か最早伝説だ、

お前も良く考えてみろ、傀儡回しに成るほど、頭のよくない人間は、傀儡に成るか、逃げるしか無い。
俺は傀儡回しに成るほど利口じゃないが、傀儡に成るほど馬鹿じゃ無い。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:201 KB 有効レス数:306 削除レス数:6

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「お国の為に死ぬ事」は必要な事なのだろうか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)