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原付一種の30km規制について議論するスレ


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001 2013/07/14(日) 02:35:06 ID:vTQGwQ69sw
公道の現状を見ると殆ど誰も守っていない様に見えます。
この規制は警察の収入源としての価値以外に何か有りますか?

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002 2013/07/14(日) 07:25:58 ID:25P6fwHKA6
本来自転車なんだから30キロ位内が妥当だと思う。
リミッター付けて、タイヤも細くすれば良い
その代わり一方通行関係無くしてくれ

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003 2013/07/14(日) 07:29:41 ID:/3zOxB5ex.
警察がママチャリからクロスバイクを導入したのは最高速が40キロ出るからだそうだ。

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004 2013/07/14(日) 09:08:29 ID:bazBkjJXqs
30km/h規制が面倒だから原二に買い換えた。

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005 2013/07/14(日) 12:06:46 ID:Vt0O0CwfHU
建前は自転車なのにバイク並みの法律を適用してるのが矛盾の元。
アシスト自転車みたいに、べダル漕ぐ人力のアシストだけエンジンがするようにすれば
本来の原付自転車。

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006 2013/07/14(日) 15:43:50 ID:/5va..YYzA
原チャ乗りじゃないから30km/hの弊害やそれ以上の危険性は知ったこっちゃ無いが
いちいち抜かすのがウザいので30km/h以上で走れるんなら走って欲しいとは思う。

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007 2013/07/17(水) 18:29:44 ID:QD7EirrOyc
岡村が中免取ってワクワクしてたのに いざ乗ったら色々怖いことがあって50CCに戻したいって言ってた。  結局30KMで左端にいるほうがビビリには安心感がある。

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008 2013/07/20(土) 16:36:14 ID:IVcNCqx9es
>>2 原1のほとんどの現行モデルは、本来の自転車ではない…画像参照。
ブレーキは油圧ディスク&ドラム、タイヤも太い、エンジンも環境規制や騒音規制を
しなければならないほどパワフルだ! 時速60kmぐらいフツーに出せる。
乗ってみればわかるが、時速30kmは遅すぎて、かえって危険なんだ…

>>4 原1の道交法を変えるべきなんだけどね〜
国会でも改正要求が出されているのに、警察が頑なに無視してるというのが実情だ。

>>6 それが普通の人間の考え方。 
国会でも原1の30km引上げ要求が出されたが、総務省、内閣府、警察、
公安委員会などは、それを無視しているだけだ。
★むしろ、原1で30km厳守することで交通の流れを妨げてやろうか!と思う。
(100%のクルマは、黄色中央線をはみ出して、違法な追い越しをする!)

>>7 乗り続ければわかるが、常時追い越される状況は安全だとは言えない。
日本の道路は左側を走って安心していられるほど、広くはない…

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009 2013/07/20(土) 16:48:42 ID:lYHP6Bw3O2
>>1
守ってない人が多いからと言って制限を緩くするのは本末転倒でしょ。
守るようリミッターを付けるべきとか、60kmでも現在と同程度の安全を確保した上で制限緩和ならまだわかるが。

基本的に、制限速度以上は「出さない」というのが設計理念になっている乗物は、
その制限速度(以下)で安全装置などの性能が十分活かせるように設計されている。
(もちろん、ある程度のオーバーを計算に入れているだろうがそれはまた別問題)

ヘルメットなども、当然制限速度での使用(衝撃荷重)に耐えられるよう設計されている。

そう言う事実を無視して、「みんな守ってないんだからこんな制限いらんやん」というのは
無責任と言うよりも非現実的。ネットでいくら賛同者を集めようと実際には何の意味も無い。


>時速30kmは遅すぎて、かえって危険なんだ…
>乗り続ければわかるが、常時追い越される状況は安全だとは言えない。

全然説得力が無い。
速度が遅い方が運動エネルギーが少ないため、ブレーキや方向転換、事故時の衝撃も少ない。
交通の流れが速いから、遅い原付は危険だというなら、それは交通マナーの改善に目を向けて
安全性を高める問題であって、遅い原付が速く走れば良いというものではない。


・・・まあ、否定しまくったけど気持ちはわかるよ。
遅い原付が横を走っていると、追い抜く時に怖いと思う時もある。
だが、その主張では到底無理。論理性も説得力も無い。
「議論」と言いたいなら、事故率とか安全性とかをデータで出さんとスタートラインにも立てないよ。

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010 2013/07/20(土) 17:18:38 ID:IVcNCqx9es
>>9 
1 「なぜ守ってない人が多いのか?」を考える事を排除する必要は無い。
2 >基本的に、制限速度以上は「出さない」というのが設計理念
  その考え方は、適当ではない…原1だけに、それを求めるのは合理的ではない。
  日産GTR、時速100km以下だけを想定してるとは思えない。
3 >速度が遅い方が運動エネルギーが少ない
  それを言うなら、高速80km、一般30〜50kmに引下げれば良い…
  速度差の追突によるリスクを排除した捉え方は、妥当だとは言えない。
4 >事故率とか安全性とかをデータで出さんと
  こちらの主張を批判するために、あなたがデータをもって反論すればよいのです。
  そのようなデータは、あるのでしょうか?

>>9さん、あなたは適切な反論をされたように思い込んでるようですが、
 個人の主観がほとんどのようです〜
 
 *ツリが目的ならば、そのレベルで適当ですけどねw

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011 2013/07/21(日) 01:04:17 ID:RqUVMpkCD2
BBSで何を言っても法律は変らないよw

*釣りが目的ならば、そのレベルで適当ですけどねw

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012 2013/07/21(日) 01:15:44 ID:mx4SWcSdcg
>>11
いずれ変わるだろこんな悪法w

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013 2013/07/21(日) 02:30:43 ID:T.EmntSSO2
百年とか千年後には変るかもしれないなw
変らないかもしれないしw

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014 2013/07/21(日) 12:02:03 ID:ZPETT5okz.
制限速度50キロ/hの片側二車線の幹線道路の走行車線(左側のレーン)で真面目に制限速度を守って50キロ/hでのんびりドライブしていたら、
後ろから近づいてきた原付1種のスクーターの若者がウインカーを出して追い越し車線に入り、追い越しををして、追い越しざまに思いっきり睨まれた。

時速30キロの制限速度を守らない人が殆どの現状で、
如何にして制限速度を守らせるのか…



結局、警察の皆様に「取り締まり」をしてもらうしか無いでしょう。

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015 2013/07/21(日) 19:43:58 ID:YSep0SVXi6
>>10
>原1だけに、それを求めるのは合理的ではない
原1のスレッドで他の車種を引き合いに出すか?普通。
そりゃあんたお得意のすり替え論理だよ。

>こちらの主張を批判するために、あなたがデータをもって反論すればよいのです。
っていつものすり替え解答。
あんた達が提案しているんだからまずあんた達が物理学的に主張すればよいだけなんだよ。
その内容を皆で討論すれば良いだけじゃん。

いつもその質問をすると「オマエラが〜」ってすり替えてばかり。
それじゃあ何時までたってもオマエラは勝てないんだよ。
単に自分の雑誌に読者を呼びたいだけなのか?

そんな解答していたら莫迦は騙せても賢い人間は騙せない。
だから莫迦編集長って言われるんだよ。

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016 2013/07/21(日) 20:19:21 ID:YSep0SVXi6
読めた読めた。こいつらの本心。
まず以前のスレッドから出没してる写真ばかり張って語尾に「〜」を付けているのは
十中八九雑誌の「ミスターバイク」だよ。

彼らは
原付一種の実情
・警察の取り締まりの鴨に成って居る。
・かなりの原付一種ライダーが制限速度を守っていない。
そして最終目標は
原付一種の制限速度アップ。

上記は今までと何ら変わることは無いんだよ。そして本当に陳情しようとしている。
しかし陳情する為には大事な論理が足りていない。でもそれを彼ら自身で証明するには
本当に莫迦だから論理だって説明が出来ない。

そう、
今まで規制反対派がここで書き込みをしている内容。
それこそが彼らが欲している内容なんだよな。

そう言った自分達が本当に欲している内容が出るまで「莫迦」の真似は辞めないつもりなんだろう。
だから肝心の論理立ってや物理学的な内容をここで書き込みしていると知らぬ存ぜぬを
通している反面、それらを全てメモして自分達の糧にしているんだろう。

だから反論すればするほど彼らにとってはありがたいんだろうな。

多分パパマンも莫迦編集長とどこかで繋がっていると思うぞ。
地域は違っていてもね。

ここで提案します。
彼らに「俺たちは反対派を論破した」と言われていてもそれらを一切無視することを提案したい。

しかしそのうちに奴らの雑誌からここで書かれていた内容と一切変わらない内容が彼らの
論理として上がってくるんだろうけどね。

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017 2013/07/21(日) 22:43:07 ID:mx4SWcSdcg
そう言えば規制緩和反対派がバイク板で完全論破されてたなw

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018 2013/07/21(日) 23:29:04 ID:nHdJMXPcZM
>>17
それ逆だよw
規制反対してる奴が完全論破されたんだってばw

しかも普段から違反してるって豪語してる犯罪者w

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019 2013/07/21(日) 23:35:34 ID:7AsqB954wQ
>>16と言うか緩和派に賛同できない者はここに書き込むべきじゃないと思う
勝手に自己主張のオナニースレで放置すべきだ

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020 2013/07/21(日) 23:59:27 ID:YSep0SVXi6
>>19
奴らに反論することが奴らにとっての燃料に成るので確かに放置するのが最善な案だと思うよ。

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022 2013/07/22(月) 22:42:16 ID:2SPtmkunm2
>>21やめろって

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023 2013/07/23(火) 00:34:48 ID:3LZtCP00/c
止めなくていいよ、どんどんやれw

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024 2013/07/23(火) 04:44:59 ID:NI4Hq2k2wU
part11とpart12合わせて5スレくらい削除されている。
まあ、ほとんど罵り合いだったけど。

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025 2013/07/24(水) 00:53:48 ID:5IlGmCZ2JI

 みなさんの賛成・反対の議論に関係無く、近い将来 規制緩和と言うより 一般道路での
制限速度は、小特など速度計を有さない車両を除き統一化されると思います。

 数年前より新車製造される車の速度計の誤差の許容値が、実速度より下回る誤差は0km/h
と改定されています。
 それらの車両が ほぼ大半を占めた時には「10キロオーバーまでは捕まらない」の理屈は
通らなくなり、当然「遅い原付だから追い抜いた」の言い訳をさせないようにもするでしょう。
 現在は見逃されている追い越し禁止区間で原付を追い越す事も許されなくなります。

 こんな意見を言えば「30キロ規制のままで原付を捕まえれば良い」と思う方も居るでしょう
が、僅かな速度超過でも捕まるようになり 原付利用者が30キロを厳守すれば多くの道路で
流れが悪化してしまうでしょうし、当局もそれが妥当とは考えないでしょう。
 
 そうするより同じ速度超過でも原付より反則金額の多い自二・四輪を取り締まる方が、警察の
「反則金目当て」と考えるならば妥当です。

 私は同一道路での速度差は無い方が良いと現状では考えていますが、そうなった後を前述の
ように予想します。

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026 2013/07/24(水) 13:51:23 ID:PS6dyNLU46
>>25
アタマ大丈夫か?

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027 2013/07/24(水) 22:53:21 ID:5IlGmCZ2JI

 >>26さん。

 あなたが健常であるなら、私は病んでいるのでしょう。

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028 2013/07/24(水) 23:35:23 ID:68XRufyjGQ
>>27

じゃ、病院行け。

お大事に。

返信する

029 2013/07/25(木) 00:54:49 ID:27W/UHUfvw

 そうですね。

 私には貴方方のように論外の事を端的には言えませんからね。

 意見交換の仕方を学んでしまった私は、貴方方とは違っていますよね。

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030 2013/07/25(木) 01:32:12 ID:qu4hW0tNdg:DoCoMo
>>25
長くてよくわからないので、短歌にまとめて下さい。

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031 2013/07/25(木) 02:25:00 ID:c.PPZfIvrw
制限速度統一されたら原付だって車と同じ速度で走るんじゃねーのかYO

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032 2013/07/25(木) 08:02:57 ID:iK3.B8Cel2
>>29
だから、こんな処でグダグダ言ってないで早く病院行けってw

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033 2013/07/25(木) 09:39:55 ID:X8lW8PP0Dw
>>23
チンピラは議論にならないから消えろ

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034 2013/07/25(木) 18:42:52 ID:IIVNfpoAgk
30km/hで走りたい人も居るから原付の規制はいいと思う。
小型免許とバイクを所有し易いようにすればいい
あんなの原付と変わらんのだから税金も一緒で構わん

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035 2013/07/25(木) 22:33:19 ID:Bet45qY0V2
っていうか〜 冷静に、かつ普通に考えて…

『 原付1種の法定速度30kmの引上げに反対する理由がある〜? 』

速度出したいんだろ!っていうけどさ〜 
それ言うのであれば、400cc以上の2輪車両は要らないでしょ?
250ccでもじゅうぶんだ〜 250cc以上の二輪は生産、販売、登録禁止に
すればいいじゃん〜 パワーと速度を求めるクラスなんだからさ〜生活に必要無いよね?

原1の30km引き上げは、飛ばしたいからだろ!っと言う前に、250cc以上の
二輪の根絶とか、やるべき事あるんじゃないの? w
それに、2輪で最も危ない連中は、125cc以上の自動二輪クラスだろ?
原1は危ないとか、言える立場ではないよな?(画像参照)
なんでわざわざ反対するのか、理由が知りたいが、合理的な解説が出た試しがない…

反則金収入と免許許可収入、登録利用による税収増加が見込める、警察や公務員は
反対するだろうが〜 あと、原2とか免許取っちゃった人ねwカネ出した人ね〜

その他で反対してる人は、明らかに嫉妬なんだよね〜原1が便利になることに対しての、
二輪免許なんて偉くとも何ともないのに、つまらない見栄っ張りとワガママで、社会の
進展の足を引っ張っちゃ〜いけないよな… 人として〜

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036 2013/07/25(木) 22:34:46 ID:5Q.yT6XySA
>>25そもそも何故スピードメーターに速度誤差を設けているのかを解ってない
いや、製造上の誤差と思い込んで実は設けているという事実も知らんのだろうな

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037 2013/07/25(木) 23:57:18 ID:R98BON9Rds
>>35
莫迦丸出し

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038 2013/07/26(金) 00:19:01 ID:7P1tElwJ6Y
>>35
正論だな

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039 2013/07/26(金) 01:14:14 ID:yb4qORG3TQ
>>38
わざわざ日にちが変わるところを狙って自画自賛w

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040 2013/07/26(金) 04:55:07 ID:7P1tElwJ6Y
>>39
あのさあ、バイク板でも散々言ってたけど、仮に俺が>>35の自演だとしてだからどうなの?
>>35が孤立した様にしたいのだろうけど、それは反論出来無いチンピラの悪意に満ちた工作て事にしかならねえよw
恥ずかしレスするより消えた方がいいんじゃねえの?w

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041 2013/07/26(金) 07:12:33 ID:xcLeZQd2JA
自演がばれない様に必死だな。

返信する

042 2013/07/26(金) 09:09:19 ID:yb4qORG3TQ
>自演だとしてだからどうなの?

味方を増やそうとして必死だな莫迦編集長。
Livedoorブログに出てきた下衆野郎と文体がそっくりだよ。
もう少し文体変えるぐらいしたらどうだ。

>>16がオマエラの本当の目的を暴いてくれたみたいだがそのぐらいの簡単な事を自分達で
考えられないのか?

だから莫迦編集長って呼ばれるんだよ。

まぁ今後は誰も反論なんかしてくれないから
お前の足りない脳みそで自画自賛を好きなだけやってくれ。

返信する

043 2013/07/26(金) 09:43:46 ID:7P1tElwJ6Y
>>42
編集長で何?www
何でも良いから、誰も守っていない30キロ規制の存在意義を説明しろ

返信する

044 2013/07/26(金) 10:01:46 ID:y82KKyf/2g
>何でも良いから、誰も守っていない30キロ規制の存在意義を説明しろ

そのテンションで交通課に行ってこい。
で、持論を展開しろ。

頑張れよ。

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045 2013/07/26(金) 11:16:11 ID:7P1tElwJ6Y
>>44
議論から逃げるクズは消えろ

返信する

046 2013/07/26(金) 11:29:39 ID:OjygymR9uo
ここまで、>>35へのまともな反論はなし〜

1 自演を疑うなら、証拠を出しましょう。
2 >>16さん、>>35で指摘しましたが、原1だけぶっとばすのが目的だと言わずに、
 250cc以上の過剰なスペックのバイクこそ、ぶっ飛ばすことが目的ですし、
 そちらの二輪車両の根絶も訴えなければおかしいですよ、繰り返しますが…


> っていうか〜 冷静に、かつ普通に考えて…
> 『 原付1種の法定速度30kmの引上げに反対する理由がある〜? 』

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047 2013/07/26(金) 23:35:29 ID:7P1tElwJ6Y
誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず最も事故率の低い原付一種の規制緩和をする事で
原付一種の利用者が増え、総体的に事故率を下げる事が期待できる。
これを施行しない事自体が悪であるのは明白。

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048 2013/07/27(土) 01:05:12 ID:IsAyCOlMrg
>>47
>誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず



はい

そのトンデモ珍説を裏付けるデータの提示(ソース)をどうぞ




ソースも何もないお前の妄想オナニーには興味ないんでな





ハゲ

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049 2013/07/27(土) 03:14:58 ID:imnV8ewVMw
>>48
皆んな30キロ規制を守ってると言いたいの?w
公道走ってみた事ないの?w
それって現状認識出来ない知恵遅れか、白い物を黒だと言い張るチンピラて事じゃんw
人にソース求める前にまずテメエが皆んな30キロ規制を守ってると証明出来るソース出せよチンピラ君

ただの知恵遅れだったのならこれ見てね。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...
速度違反総数の4割にもなる原付一種の検挙数
違反者数だけでもこの数なら現状はかなりの人が違反してるのが判るよね。

返信する

050 2013/07/27(土) 05:06:06 ID:IsAyCOlMrg
>>49
皆んな30キロ規制を守ってないと言いたいの?w
公道走ってみた事ないの?w
それって現状認識出来ない知恵遅れか、白い物を黒だと言い張るチンピラて事じゃんw
人にソース求める前にまずテメエが皆んな30キロ規制を守ってないと証明出来るソース出せよチンピラ君

ただの知恵遅れだったのならこれ見てね。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...
速度違反総数の4割にしかならない原付一種の検挙数
違反者数この数なら現状はかなりの人が違反してないのが判るよね。


つまりお前は知的障害者だwww


誰も守ってないという確実なソースを入手できたら来いな
それまでは二度と出てくるな知的障害者www

返信する

051 2013/07/27(土) 05:15:48 ID:imnV8ewVMw
>>50
何度も言わすな、免許取って公道見てこいw
人にソース求める前にまずテメエが皆んな30キロ規制を守ってると証明出来るソース出せチンピラw

返信する

052 2013/07/27(土) 05:34:00 ID:u4UruJnwIM
お前ら揃ってバカだろ?w
チンピラ同士の殴り合い見てるみたいだw

結局は二人ともソースの無いただの妄想にすぎないw

どちらか有効なソースを出した方が勝ちだろw
がんばってお互いを納得のさせれるソースを集めろよw


両方とも有効なソースは出てこないと思うがw

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053 2013/07/27(土) 05:47:48 ID:imnV8ewVMw
ソースなど無くても公道を見れば殆ど誰も30キロ規制など守っていないのが現状が歴然と在る。
そこにインネン付けるのはチンピラ所業、こんなアホと議論など出来る訳が無いので消えなさい。

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054 2013/07/27(土) 06:07:01 ID:u4UruJnwIM
片方のアホは逃げたw

もう片方のアホはどう出るか?w

俺は四輪と大型しか乗ってないが見てる限りは
誰も守ってないともみんな守ってるとも両方思わん

見た感じは若者は守ってないのがオッサンオバハンは守ってる
すべてに当てはまる訳ではないが

>>53
チンピラにインネン付けられて議論できないと思うのならガン無視しとけよw

>>50
お前はどうよ?w

返信する

055 2013/07/27(土) 08:48:09 ID:imnV8ewVMw
>>54
アホは消えろ

返信する

056 2013/07/27(土) 09:00:09 ID:u4UruJnwIM
>>55
どう考えてもアホはお前だろw

妄想しかできない奴は逃げてろよw

返信する

057 2013/07/27(土) 09:44:45 ID:dHPnANpy2.
>>24 >緩和したら今までの速度違反がそのままスライドして更に速度が上がるから
   事故率も上がるでしょ
既に速度は上がってるよw 現状の原1の実情に法律を合わせるだけ。
考え方としては、むしろ自動2輪の事故率を下げるために、250cc以上の二輪の生産、
登録、販売を禁止するほうが妥当。

返信する

058 2013/07/27(土) 10:10:49 ID:ZEh3dn7BcQ
>>57
>既に速度は上がってるよ

それじゃ速度を落とす為に30キロでリミッターがかかるようにすればいいだけじゃねw
つーか自転車以外の二輪すべて根絶でいいんじゃね?w

底辺しか乗らねーしw
原付なんて犯罪の道具にしかならねーしw

返信する

059 2013/07/27(土) 10:19:18 ID:dHPnANpy2.
>>58 なぜ原1の速度を落として不便にする必要がある?

返信する

060 2013/07/27(土) 10:25:00 ID:ZEh3dn7BcQ
>>59
あんな底辺の乗り物なんて世の中にいらねーじゃんw
底辺が不便になろうがかまわねーよw

それに30キロだったら法定速度だろw

ひったくり犯がよく使うしマジ原付なんていらね〜w

返信する

061 2013/07/27(土) 17:54:02 ID:dHPnANpy2.
>>60
それは単なる君の「わがまま」であって、社会的に有効な合理的な反証ではない…
そういう自分自身が、自覚できないのか? (笑

>底辺の乗り物
これを主張したければ、最低限〜底辺の基準、原1ユーザーの資産・所得、職業の統計を
示す有効なデータを示す必要がある〜 
俺の知人は大学教授やってるが、年収1000万近く有り、高級住宅街に自宅を所有して
通勤も休日も原1を使用しているが〜 彼は底辺なのかね?

仮に、底辺だとしても原1を30kmにしておかなければならない理由にはならない…

本気で議論するというよりかは、単なるストレスのはけ口レベルでレスしているのか〜
ツリにしても、マジ反対にしても、ストレス解消にしても、原1の30km速度引き上げに
反対する人のレスは、アタマ悪すぎる… 

返信する

062 2013/07/27(土) 21:11:25 ID:xhS8F.vmq2
>>61
今度はそうやって自分じゃ考えられない論理を他人に出させようとしてるのかね?

こんなスレッド放置で良いよ。

返信する

063 2013/07/27(土) 22:59:06 ID:B7Hf6damDM
>>61わがままなのは自分のほうだろw

返信する

064 2013/07/28(日) 06:06:24 ID:3LZtCP00/c
ここまで誰も>>35>>47への反論無し
アホの連呼のみwww

返信する

065 2013/07/28(日) 10:22:57 ID:QP.os0hnBQ
2ストが無くなってパワーダウンの激しい現在の原付
いっそのこと原付の区分を80〜100ccくらいまで上げて30キロ規制もなくせばいいのに
って思う

返信する

066 2013/07/28(日) 16:20:40 ID:eJK7X./cwI
>>64
>アホの連呼のみ
アホじゃなくて「莫迦」だろ。
それに事実でしょ。

違反者達が「俺たちが違反に成るのは我慢成らないから法律を変えろ」って叫んでるぐらいだから。

日本ではそう言う奴らに対してこう言う言葉が有る。
「盗っ人猛々しい」
良く憶えておけよ。

法律変えたいのなら最初のスタンスが大間違いなんだよ。
「自分達は制限速度を守っているんだけどもこんな危険がいっぱい。」
「自分達が交通ルールを守る事で実際こんな迷惑を廻りに掛けてしまっている。自分達の製ではないのに。法律を守る事で矛盾が生じている。」
と言ったたぐいの事を実践すればよい。
莫迦編集長はこれを自分の雑誌で大キャンペーンすれば良いだろ。

信号無視したり、速度違反したり、踏切を減速せずに突っ切ったりしている奴らの言う事を
誰が聞くと思ってるんだよ。
俺たちはこれだけ真面目にしているんだから何とかしてくれって言う奴いないの?
まあ居ないから大反対食らっているんだけどね。

アホだの莫迦だの言われるには訳が有るんだよ。
誰も訳も無しに他人の事を罵倒したりしないよ。

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067 2013/07/28(日) 18:06:15 ID:pqAUXw8Osg
>>64 っだな〜 いつものパターンw

反対派が合理的な理由を示した試しはないし、説得しようとする賢明さも皆無…

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068 2013/07/28(日) 18:20:51 ID:4lUlwkkAak
>>66
こんな当たり前の事が理解出来ない緩和派。
常識がない=莫迦と言われても仕方ない。
ましてや利権だなんだと…
妄想乙。

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069 2013/07/28(日) 18:34:17 ID:3LZtCP00/c
>>66>>68
ハイ、論点のすり替えw
違反者の訴えの体にしないと屁理屈すらコネられない規制緩和反対派w
現状認識した上で公の規制の是非を問うてる議論なのに、頑なに理解しょうとしない規制緩和反対派w
アホのレイシスト丸出しですねw

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070 2013/07/28(日) 20:04:35 ID:eJK7X./cwI
>>67
>>69
オマエラにピッタリの言葉が有る。

【盗っ人猛々しい】

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071 2013/07/28(日) 20:31:55 ID:pqAUXw8Osg
>>70 いったい、何を盗んだのか? 説明せよ…

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072 2013/07/28(日) 20:37:46 ID:4lUlwkkAak
わー‼日本語解らん莫迦発見‼

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073 2013/07/28(日) 20:42:34 ID:eJK7X./cwI
>>71
【盗っ人猛々しい】
意味:悪事を働いたにも関わらず、ずうずしく知らん顔をしていることから。
また、それをとがめられたら居直ってみたり、食ってかかったりするような人に対して使う。

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074 2013/07/28(日) 20:45:14 ID:pqAUXw8Osg
「○○はどういうことか?説明せよ」と返すと、必ず説明できないのが反対派…

>>72 証拠も無く、盗人呼ばわりしたことに対して、何を盗んだのか?と要求され
  ていることが理解できないのか?

 原1の30km引上げ反対派は、あらゆるスレで緩和派にコテンパンにやっつけられて
悔しい思いをしているのは、よくわかる。 しかし、説得を試みるような合理的な持論や
根拠を示さない限り、反対派が有利になることはない…っま、だからいつもいつも罵声でも
レスするしかないのだろうが〜w笑

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075 2013/07/28(日) 20:53:04 ID:eJK7X./cwI
>>74
何を盗んだではなく悪事をはたらいているのに何を平然としているのか?
と言う事だよ。

説明しているのに
>必ず説明できないのが反対派…
と理解出来ないのが緩和派

って一体いつまで繰り返すつもりだね。

そう言った態度が
【盗っ人猛々しい】
態度だと言ってるんだよ。

信号無視したり、速度違反したり、踏切を減速一時停止せずに突っ切ったりしている奴らの言う事を
誰が聞くと思ってるんだよ。

ちなみに昨日今日で
信号無視1件、踏切不停止1件、制限速度オーバー数知れず。
そんな盗っ人猛々しい連中の言う事なんて説得力が無いしだれも聞きゃしないよ。

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076 2013/07/28(日) 21:53:51 ID:jiHLzECRvM
この1人だけで規制暖和とか言ってる奴って結局誰一人として説得できてないんだよね
毎度毎度反対派にコテンパンにやられてるしw

しかし、このお馬鹿さんは気が付いていないのかBBSで馬鹿をやっていても何も変らない
馬鹿が議論しないといけないのは政治家や役人なのに

まぁ変る事は無いけどねw

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077 2013/07/28(日) 22:45:31 ID:pqAUXw8Osg
>>76 いや〜ちがうな… 
「説得を試みる合理的な考え方を示しているのか?」という指摘だ…
多数の緩和派は、様々な角度での30km制限の不適切を説いているが、反対派は
勝てそうにもないレスにはスルーか、罵声しか返していないということだよ〜
そこを勘違いしないように…

>>75 >何を盗んだではなく悪事をはたらいている
いったいこちらが、どんな悪事を働いたというのか?
君は頻繁にレスをするが、30km制限の必要性に関して合理的な説明にはなっていない〜
話の内容も違う方向に行っている…

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078 2013/07/28(日) 23:28:13 ID:jiHLzECRvM
>>77
【多数の緩和派は】って今のところは君1人だし

がんばって政治家と役人を説得してみたら?

動かないと永遠に30km制限のままだよw

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079 2013/07/29(月) 00:00:01 ID:jZrZecXZe6
相変わらず論点のすり替えしか出来無い規制緩和反対派w
全く反論になっていない、一人しか居ない工作とかw
恥ずかしくないの?
>>78
ここは議論板だよ、あっ負け惜しみかw

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080 2013/07/29(月) 00:11:54 ID:fZbnxXOgH2
>>79
恥ずかしいのは君でしょw
工作ってw

じゃ議論するだけで実際に法律は変らなくてもいいんだ?w
まぁ自分でも変えられるとは思ってないだろうけどねw

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081 2013/07/29(月) 00:34:16 ID:RXNufAkQtE
(文章が長いのに内容が重複してるので適当に省き転載)

『交通機動隊』 (以下 交機)
彼らの運転技術は、おそらく速度違反への抑止効果もあったのだろう。
しかし、現実の交機は、立場の弱い原付きばかりを取り締まっている。

恵まれた環境で訓練した交機は、イベント披露や、暴走等、悪質な違反取締りに生かされている思われる。
でも、現実の交機は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いもの虐めに精をだしている。
その中で、時速30㌔規制を強いられた原付が検挙される割合は、全取締りの4割に近い。
取締りのノルマ、加害性の低い原付に対し、露骨な取締りを行うのはノルマがきついのだろう。
だが警察関係者も、決してノルマの存在を認めない。それどころか、交機隊員自身もノルマの言及には及び腰だ。

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

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082 2013/07/29(月) 01:33:40 ID:4gJafJJ.LM
>>77
>いや〜ちがうな…
何を根拠に否定しているんだか。

自分が負けていないと思えば負けていないんだろうけども
明らかなストローマン論法だよ。
勝てもしなければ負けもしない。

だからあんたの言い方は誰にも勝てない。でも誰にも負けない。

>いったいこちらが、どんな悪事を働いたというのか?
これがあからさまなストローマン論法だよ。

だれがあんたが悪事を働いたと書いたのか?
オレはあんたの実世界でのストーカーでは無い。
大多数の原付乗りの事を言っている。

あんたは判っているくせに「自分がどんな悪事を〜」と言ってすり替えている。
自分が負けないためには「いったいこちらが〜」と言ってすり替えをするのがあんたのやり口。
これが今までこのシリーズスレッドを長期化させた原因。

>30km制限の必要性に関して合理的な説明にはなっていない
>>16を良く読んでください。
これが合理的な説明をしない理由です。

あくまでも提唱しているのはあなた方なのだから自分達で廻りを説得できる説明をすれば良いだけ。
でも今までの説明は「俺たちが違反に成るのは我慢成らないから法律を変えろ」これしか叫んでいない。
だから廻りから大反対を食らっている原因だと何度言えば判るんだ。

あんたもパパマンも自分達にとって都合が悪い内容を一切頭に入れていないだけだろ。

それとここでボヤく前に>>78も言っているが政治家や公安委員会に陳情すれば良いだろ。
でもここで反対派と呼ばれている自分達はあんた達にとって都合が良い説明は今後も
無いから自分達だけで頑張れや。

もうこれ以上自分は何も言わないと思う。
>>77はこれを論破だと言うだろうけどもこれ以上は自分達で考えろと言う意味だから
論破では無いからな。

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083 2013/07/29(月) 01:34:47 ID:l44YRgeAO6
犯罪行為をしてるのに弱いも何も無いよな
もっと悪を滅ぼしてほしい

もしノルマがあるのならノルマを今の10倍以上にしてほしい

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084 2013/07/29(月) 05:16:03 ID:jZrZecXZe6
>>82
バイク板でストローマン論法て指摘されたのが悔しくて逆に使ってみたかった、て感じだねwww
都合の悪い内容など何処にも無いけどなあ?
論破されてないと言い張るならこれに反論してね。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

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085 2013/07/29(月) 06:31:45 ID:mtuEpETVRI
>>84ならばさっさと実現してくださいよw
それ以外に君に勝ちはないんだからさw

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086 2013/07/29(月) 06:37:10 ID:jZrZecXZe6
>>85
まず反論しようね、ここは議論板だよ
だから負け惜しみて言われちゃうんだよw

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087 2013/07/29(月) 07:16:13 ID:p5CYc0seF6
>>86
だってデタラメばかりで反論する必要が無いじゃん
「殆ど誰も守っていない」を言ってる限り誰もまともに相手にしないってwww

免許を取って1度でも公道を走ってみろよw

速度が上がれば事故率も負傷率も上がるからw

>小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

まとものにはこれだけw
しかしCO2排出量低減して何かいいことがあるのか?w
今どきCO2で温暖化とかアホな事を言わないよな?w

まぁ警察の収入源とマジで言ってるとこがもうねw

お前が負け惜しみと言ってるだけだしw



原付一種の速度規制を緩和する事はデメリットしか無い。

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088 2013/07/29(月) 07:39:38 ID:jZrZecXZe6
>>87
「殆ど誰も守っていない」を否定してる以上はチンピラ扱いしかされないよw
免許を取って1度でも公道を走ってみろよw

省エネルギー化、CO2排出量低減のデメリットて何?

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

ハイ、免許を取って1度でも公道を走ってみてから反論してねw

返信する

089 2013/07/29(月) 08:03:03 ID:p5CYc0seF6
>>88
これで議論終了だろw

チンピラにチンピラ扱いされてもなんとも思わんよw

あとは法改正されればお前の勝ちw

されなければ反対派の勝ちw

もし議論してほしいのならもう少し頭を使って書き込めなwww

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090 2013/07/29(月) 08:30:57 ID:jZrZecXZe6
>>89
ハイ逃げたw
論破確定www

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091 2013/07/29(月) 08:45:26 ID:2GRWdcMQKo
>>90
論破されてるのに論破確定とかwww

まぁ論破したと思っているだけならいいんじゃないかwww

お前1人しか思ってない意味の無い事なんだからさwww

だけど法改正されないかぎりはお前の負けは確定www

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092 2013/07/29(月) 09:06:07 ID:jZrZecXZe6
>>91
規制緩和賛成派がどう論破されてるのかもう一度論破してみろ
>>84に反論してみろ

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093 2013/07/29(月) 12:25:02 ID:RXNufAkQtE
相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

>>81 を要約すると、警察が自分の月給加算手当、退職金、共済年金を守りたければ、
道交法=国家権力を利用して集金してこい!ってこと、交通課の警官は道交法を利用し
て集金、警察全般では備品、消耗品のレシート改ざんや捜査関連の協力費や報償費に
つく予算から、架空の実績をでっち上げて裏金を作っている〜

警察は、自分の給与等待遇を守るために、可罰性も必要も無い交通取り締まりを行っている。
言い換えると…
官僚を頂点とする公務員は、内閣を利用して規制を法制化し、それにより収入を維持・増加
させているということ〜

警察の交通取り締まりは、利用者の安全よりも、取り締まりによる収入を目的としたモノだと
いう往年の捉え方は間違っていなかったようだ…

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

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094 2013/07/29(月) 20:00:10 ID:4gJafJJ.LM
>>93
このスレッドの内容にそぐわないので自分でスレ立てて
思う存分ぶちまけてください。

でもここと一緒でこんな所でくだ巻いていても何も解決しません。

自分でお上に立ち向かおうとしないチンカスさん。

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095 2013/07/29(月) 20:24:46 ID:QIsddVmf8c
「乞食原付1種厨のみっともない見苦しい言い訳スレ」はこちらですか?

はい、そうです。

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096 2013/07/29(月) 20:46:56 ID:RXNufAkQtE
「運転免許センターへの警察の天下り」
原付きの規制改革を阻止しているのは、やっぱり警察だわw↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000005-mai-soc...
器物損壊容疑で元警察学校長(現在免許センターに天下り)を聴取 石で車に傷つける

元愛知県警警察学校長(61)が今月、知人女性と訪れたホテルの駐車場で
従業員の車を石で傷付けたとして、器物損壊容疑で県警守山署から事情聴取を
受けていることが捜査関係者の話で分かった。 元学校長は容疑を認めているという。
捜査関係者によると、元学校長は23日夕、名古屋市守山区のホテル駐車場で、
従業員の車2台に石で「×」印のような傷を付けた疑いが持たれている。
傷に気付いた従業員らの通報で駆け付けた同署員らがホテルの部屋から出てきた
元学校長に事情を聴いたところ、関与を認めたという。「半年前、同じ駐車場で車を
傷付けられた。その時に両隣に止まっていた車を見付けたので傷を付けた」などと話しているという。
元学校長は三河地方の警察署長などを歴任し、12年に県警を定年退職した。
現在は運転免許試験場関連団体の幹部を務めているという。

返信する

097 2013/07/29(月) 21:15:00 ID:4gJafJJ.LM
>>96
自分のスレッドが削除されたからと言って
こちらに来ないでください。スレッドの内容とかけ離れているので荒らしの対象ですよ。

何故削除されたのかもう一度良く考えてください。
あんた暴れていた莫迦括弧でしょ。

そのうち本当にアク禁に成るよ。

返信する

098 2013/07/29(月) 21:55:50 ID:RXNufAkQtE
小排気量2輪なんて、行政改革的に、なにも進んでないのでは?
誰もアクションを起こしていないのでは?と理解します…

原1ではないが小排気量2輪の改革についての活動は行われている。
JAMA 日本自動車工業会
http://www.jama.or.jp/motorcycle/environment/index.h...
2010年12月 人にも環境にも優しい「原付二種」 免許取得時の負担軽減を!
2012年1月 「普通二輪(小型限定)実験講習プロジェクト報告書」 
取得費用と期間の軽減シミュレーションは行われていた…

国家議事録検索システム http://kokkai.ndl.go.jp/
簡易検索 「五十cc」 小排気量2輪の制度改革の必要性を訴える。
衆議院内閣委員会 5号 平成21年03月25日 松浪健太議員
五十ccというのは、最高速度が三十キロであります。大臣、もし今政府が、よし、では
この東京で百人の月光仮面に働いていただこうということで、スーパーカブで東京都
じゅうを走っていただきます。そして、もう環七から何から、そういうところをもし、
それだけではなくて、百人というのはあれなので、一万人、月光仮面に三十キロで
走っていただいたら、交通というのは今どういうふうになるんでしょうか。大臣、
どう思われますか、率直に。 以降〜続く

その他、Wikiのリンクから規制改革要望と関係省庁の返答があるが、官僚側が真剣に
検討したとは思えない解答が目立つ… 

むしろ、民意に対して行動を起こしてない、仕事をしていないのは、政府与党である
自民党、内閣府、公安委員会、警察庁であると考えられます…

わけのわからないレスはスルーで〜

返信する

099 2013/07/29(月) 23:20:18 ID:4gJafJJ.LM
>>98
なんだ括弧野郎かと思ったら莫迦編集長じゃん。

答えに詰まったら荒らし行為かよ。
最低な奴だな。

そして論破しただの虚言癖が有るし。

そのまえに入稿終わったのか?
まぁ場末のバイク雑誌なんだからどうでも良いかw

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100 2013/07/30(火) 05:46:15 ID:Giyq0ZIBDs
ここまで規制緩和反対派の反論無し、論破確定。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

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