外人に「日本語が上手ですね」はNGである。


▼ページ最下部
001 2026/06/27(土) 21:51:01 ID:ZmXaen9Qbc

5年10年日本で暮らしている外人からすれば日本語が上手いのは当然の事である。
運転歴10年の人間に「運転が上手」と褒めるようなもの。滑稽。
むやみやたらに外人を褒める行為は控える必要がある。

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2026/06/27(土) 22:06:54 ID:md3sLvmks6
>>1 そもそも、外人っていうのはNGである。
そんなことも知らない人が、偉そうに語るのは、滑稽ですねw

返信する

004 2026/06/27(土) 22:26:47 ID:KxqSjLFcnc
スレ画の子はウクライナ難民として来たモデルだろ
まだ5年たったかどうかじゃんw
ほかにもウクライナ語はもちろん英・露語をこなせるらしい才媛だぞ

返信する

005 2026/06/27(土) 22:27:45 ID:xuVym5NENY
>>3
外人呼びはNHKですらケイスケホンダには注意訂正できなかった。
外人は差別用語ではない。韓国人や中国人には使わないし、英語ペラペラの金髪碧眼=外人というイメージが強いから、外人と見たら必ず英語で話しかけるのが日本人である。
外国人はOK、外人はNGは、マナー講師並みのイカサマルールに過ぎない。外人=白人なのだ。
外人の場合多くは外人さんと敬称がつくほどである。親称だからである。
実は黒人も外人とはあまり呼ばれず、むしろ外国人、黒人と呼ばれるものだ。何語を喋るかわからないからである。日本語の語感がそうなのだから仕方ない。

返信する

006 2026/06/27(土) 22:41:06 ID:zCGQHipC8c
プラダの乳首の位置が分かって実に良い。

返信する

007 2026/06/27(土) 22:50:17 ID:q6mp7zUy5.
コイツのしつこさ
どうすれば直せる?

返信する

008 2026/06/27(土) 23:10:32 ID:GOVVciq8Xk
他に誉めるところがなければ仕方ない
この女の子には色々なことを誉めてあげたい。
ついでにチェルシーあげたい。

返信する

009 2026/06/27(土) 23:48:34 ID:8Xzl7a3N72
 あなたは日本になにを持ってきたワニか
でかいチッチだけワニか
とかアメリカ式のほうがいいワニね

返信する

010 2026/06/28(日) 00:24:02 ID:ZCnvX91Uj6
ワタシは可哀想な難民ですゥ~と言いながら、
どうせ表向きは金持ち相手の高級売春婦で、
実は偽ユダヤのスパイだろこのガイジン。
政財界の要人の弱みを握って脅すハニトラ。

返信する

011 2026/06/28(日) 00:46:50 ID:5/wYQNoywM
母国語のクセが邪魔して何十年経っても日本語が上手くならない外人は結構多い。

返信する

012 2026/06/28(日) 01:01:19 ID:ua/vhRVEkI
運転歴10年でも
運転ヘタなやつは居る

返信する

013 2026/06/28(日) 01:03:51 ID:ua/vhRVEkI
>>1
あ、ごめん
もしかして遠回しにアxネス・チャンをディスるスレだったのっ?

返信する

014 2026/06/28(日) 01:14:00 ID:CkBWvyqIc6
「日本語が上手ですね」

コミュニケーション能力が低いから
他の言葉が思いつかないだけでしょ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:外人に「日本語が上手ですね」はNGである。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)