若者の暴走はなぜ起こる?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2024/03/30(土) 10:27:17 ID:2CYVr6c8Gk
暴走族であろうが、ヤンキーであろうが、悪いことをやることで注目されようとする。
構ってもらいたいってことなんだろうけど、赤ちゃんや犬や猫と変わらないよね。
つまり幼稚でドアホ。

いやいや、別に族じゃなくても、ヤンキーでなくても、悪いことをやる奴は頭が悪い。
じゃあ神戸大のバトミントンサークルは頭が悪いのか?
もちろん頭が悪い。
勉強が出来るだけでは社会では認められない。
結構良い学歴、または良い職歴、または実家が資産家の奴は勘違いしている。
頭が良ければ、金を持っていれば、すべて許されると思っている。
まあ政治家や歌舞伎や落語の連中を見ればそう勘違いされてもおかしくないかな。
善悪の分別は前頭葉で行われる。前頭葉は意思決定や状況判断、情動の制御などを担っており、善悪の判断や道徳的な問題に対する反応にも関与している。
また、扁桃体も感情の処理に重要で、特にサイコパスと診断された人々では、扁桃体の活動が通常よりも弱いことが示されており、道徳的な判断に影響を与える可能性がある。
悪いことをしでかす奴らは前頭葉や扁桃体に障害があるということだ。
つまり「頭」が悪い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:22 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:若者の暴走はなぜ起こる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)