あなたは勝ち組ですか? 負け組ですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2024/01/17(水) 20:41:05 ID:WRuvM6WSH6
>一番のオススメは株FXの投資だな。
>学歴は関係ない。

その辺はなかなか難しいな。
俺の知り合いもやっているが、3年やっていたひとつも儲かっていないと言っていた。
2005年~2006年ごろ、株が流行った頃があり、その頃の日本は小バブルの状態で、
金融や不動産やハイテク関係が結構潤っていた。
俺も周囲に合わせて少しだけ株をやったが、半年で200万くらい儲けた。
もちろん本業があるので、その片手間だったのでその程度しか得ていないが、30分で20万得たときは
本業がやってられんなって思った。
だから当時は専業トレーダーとか言って、仕事をやめて株のトレードだけをやる人が物凄くいた。

しかしライブドアショックや、アメリカのサブプライムローン危機で、日本の小バブルははじけとんだ。
何億も儲けていたカリスマトレーダーも、あっという間にすってんてんになったりもした。
だからFXや株や暗号資産、この手のは相当勉強や研究が必要で、また今はあらゆる取引がアルゴリズム化しているので
一般投資家はほぼ勝てない。
しかし普通に勤めをしているだけでは、全然給料も上がらないからね。
何等かの金を増やす方法を考えないといけないのは間違いない。がしかし、すべてにおいてかなりの努力が必要だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:125 削除レス数:4





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あなたは勝ち組ですか? 負け組ですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)