最低賃金が千円を超えると中小企業は


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2023/11/07(火) 19:30:54 ID:ggMMxVLHzg
年功序列が当たり前だった頃、
1日でも早く入社した奴が会社では偉かった。
俺は一番最初に就職したのはテレビ関係だったので、上下関係が厳しくて、
俺よりも年下の奴でも、1日では早く入社していたら大先輩扱いだったので、
その大先輩がタバコを加えたら、即、ライターで火をつけないといけなかった。
少しでも遅いて蹴りが入ったね。

しかしそこを辞めて、いろいろと転々としたが、営業は数字の世界だったからね。
あとから入社しても、数字をあがている者が強かった。
生意気な先輩も、数字で蹴落としていけたのでとても気持ち良かった。
だから成果主義が出てきたときは喜んだよ。
リストラが常識化してきたのも嬉しかった。

無能な奴は切られて当然なんだよ。結果こそがすべて。
これが仕事。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:45 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最低賃金が千円を超えると中小企業は

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)