子供のいない人生


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2023/08/15(火) 01:01:12 ID:q5SrG.xC4E
>>62
だから良く読めよ、
ちゃんと、
>>いや、俺はそんなもん余裕って位金有るしw って奴や、
大丈夫、足腰立たなくなったら首括るからって男気溢れる奴は勿論別だが。
って書いてるだろがww
お前が、俺はそんなもん余裕って位、金有る人間なら勝手にすりゃいい

ただな、
俺は社会に対する道義的責任とも書いてるよな。
お前の様な奴には解からんと思うが、幾ら金を払っているとはいえ世話してくれる人間が居なけりゃ金など意味が無い。
その人間は他人様が大人に成るまで苦労して育てた子供なんだぜ。
其れが赤の他人の尻を拭いてくれる訳だ。
金払ってるから当然って理屈をこねるならそりゃ勝手だが。
お前の様な選択をする人間が増えたら、介護産業なんてもんは確実に破綻するんだぜ。
公金の支援のない完全営利の老人ホームに入れる人間が世の中に何割いる?
道義的責任を果たして、社会を維持しようとする人間と、法律で義務と決まってるわけじゃ無いしそんなモンは知らんって人間。
それをカレーの好き嫌いに例える馬鹿さ加減はな、
挙句、>>その介護料を払える人が介護受けられ、介護料を払えない人が介護受けられなくなるだけだ。
そんな理屈が通るわけねーだろ。
ガキじゃあるまいしと思うね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:78 削除レス数:4





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:子供のいない人生

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)