学歴フィルター


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
052 2023/06/28(水) 10:19:21 ID:52cCsfUzYE
[YouTubeで再生]
>>50
>それと子供に良い悪いを教えきれない保護者がいるようで飲酒喫煙が家庭で
>OKな子もいたり教科書や勉強道具を持たずに通学してくる子

そういう家庭に学歴云々なんて端っから問題にならないだろ。
どんな家庭に生まれるかは本人の意志ではどうにもならないことで、無関心な親はとことん無関心。そういう家庭に生まれた子供に自助努力で学歴とかいっても無駄。
かなり極端な例だけど、動画は11年前のテレフォン人生相談人で、息子が年下の子供に暴力を振るって少年院に収容されたが、親が入院代とか慰謝料払うべきですか?
みたいなすっとぼけた質問してくるような、こういう無関心な親もいるのかな、と驚く。加藤諦三が「可哀想な子供が多いけど、大抵、親が無関心」と言うけど
成人後にも犯罪犯して人生が崩れていくような子供もいる。家庭環境は全く平等には思えない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:57 KB 有効レス数:62 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:学歴フィルター

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)