宇宙アニメ「プラネテス」に元JAXA専門家が猛批判


▼ページ最下部
001 2022/01/26(水) 09:37:42 ID:HDwZyZrYZE
「プラネテス」は、同タイトルのSF漫画を原作とするアニメだ。
宇宙開発によって生まれるゴミ「スペースデブリ」を回収する業者に焦点を当て、宇宙開発が進んだ未来の姿を描いた。
 
宇宙機エンジニアの野田篤司が1月25日、「プラネテス」に対し「何処が面白いんだ」「実際に宇宙をやっているプロとして迷惑している」などとツイッターで批判した。
野田は、JAXAで36年間、超小型衛星の開発をはじめ宇宙開発に携わってきた研究者。
2021年にJAXAを定年退職してからも、宇宙に関わる研究を続けている。

同作原作者の漫画家・幸村誠は、その後ツイッターを更新。
「全くもってプラネテスはフィクション」「『面白くない』というご感想については、全くボクの力不足で申し訳ございません」としている。

返信する

※省略されてます すべて表示...

▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:15 削除レス数:6





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:宇宙アニメ「プラネテス」に元JAXA専門家が猛批判

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)