55才、早期退職を考えてるんだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2022/01/24(月) 10:52:16 ID:DODHto9dVM
自分の経験で言えば、退職金が貰えるのなら早期退職に応じるべき。
40歳で会社に残留していたら倒産してしまった。 再就職しても体力が及ばず自営業者に
なって今に至るわけだが、まだ若かったからできたのかも。 一方、自分の友人は58歳で
早期退職に応じてフリーの編集者になったのだが、家でウザがられて奥さんと離婚して
しまった。 孤独な老後生活確定で落ち込んでいたな。 しかも財産分与で家を手放して
マンション暮らしになった。 たぶん定年まで勤めても離婚する運命だったのだろうけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:37 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:55才、早期退職を考えてるんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)