55才、早期退職を考えてるんだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2022/01/24(月) 09:23:46 ID:lY5XeZXBKI
絶対辞めるな!!
私は昨年56歳で辞めたクチだが、田舎になら一軒家一括で買えるだけの貯金が有り、独身子無しだったため年金が始まらなくても生活の見込みがあったから辞めれた。
まだお子さんに教育費が掛かる状況ではリスクが大きすぎる。
もし辞めるにしても起業は最もアブナイでしょう。
もしやるならアルバイトとか、身入りは少ないでしょうけどマイナスにならないものにし、奥さんにもパートに出てもらうとか。
起業なんかした日には、必要経費の何倍もの借金を背負う可能性もあり、親戚縁者全員に迷惑が掛かるかもしれない。
しかも返すアテは?
また起業するなんて言っても金貸す人はいないですよ。
バイトで返せますか?
最初からバイトならなんとかなったでしょうね。

サブプライムローンのアパート経営なんて詐欺だとはっきり認知されたあとで良かったですね。
子供が社会人になるまではドレイです。
がんばってください。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:37 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:55才、早期退職を考えてるんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)