55才、早期退職を考えてるんだが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2022/01/23(日) 19:57:37 ID:a/OxC0i/zw
やめてしまったら取り返しが効かない
何かしらスキルがあって、やめた後も金を稼げるなら選択肢としてはありだけど55才は先が長いし、今から何かにチャレンジするには遅い

年金は今後も減るし、税金、消費税、医療費負担その他諸々おそらくあがる
物価もどうなるかわからない、大病を患うとお金もかかるし

自営は実家のものを継ぐ、もしくは今までの仕事と関係あるのだろうか、どれだけの時間をかけて勉強したんだろうか、持っている土地建物、貸店舗どちらでやるのだろうか
自営は雇われのようには甘いものではない
働ける仕事があるうちは、可能な限りしがみついて働いた方がいい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:37 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:55才、早期退職を考えてるんだが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)