みんな給料いくら貰ってんの? めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2021/11/18(木) 06:43:40 ID:2uwz7iKcxU
>>-34
そういう事ではないよ。

この国は、
給与は増えない
税負担ばかり増える
最早、健全な生活レベルを維持するに足る収入が得られない

対象を国や国民と定義して>>17氏の指摘の通り、斜に構える

いや、違うだろ?
少し前に誰か(なんとかエモン)が言っていたように
ダメなのは国じゃなくてお前だろ? そういう事だよ。

手取り20マンまでに何年かかるだろうか?
そんなのこそが特殊な例外なのに、さぞ、この国の総じた実態の如く
断じる事への対論だよ。 

20代後半には年収400万弱は必達。
コロナ禍の今年のベアは1.4%。賞与は10%減で年間賞与5.0

手取り20マンまでに何年かかるだろうか?と同列の肌感覚として
20代後半には年収400万弱は必達。と感じている。それだけの事。

敢えて冗長な稚拙な表現をすると

今年は長雨で、日照時間が極端に短い。今年の日本の夏は終わったな。
いや、当地では来る日も来る日もピーカンだぞ。
一部の地域が長雨だからと言って日本全体が長雨で夏がなかったみたいに言わないでくれよ。

そういうことだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:みんな給料いくら貰ってんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)