みんな給料いくら貰ってんの? めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2021/11/17(水) 07:28:02 ID:LUUqfD45Dc
国民はどんどん増税で給料が増えない。
これで消費をどう高めろというのか?

国会議員は、たった4時間で100万円貰える。
まあ法律というものは、お上の都合が良いように決めたルール。
だから庶民は黙ってろ!!ってことなんだろうけどね。

大卒の初任給は平均22万6,000円。
これは今ぐぐって、そしてあるサイトからコピペしたもの。
でここから税金、保険、年金・・・いろいろと引かれるのだが、俺が若い頃は、それくらいの給料だったら
3万程度の天引きだったわ。
しかし今は5万~6万引かれる。
今では年間のベースアップは基本給の1%~3%が基本。だいたいのところが1%だ。
これで手取りが20万貰えるようになるのに何年かかるのか?
余程優秀で出世するか、またインセンティブみたいなものを貰わない限り、ずっと切り詰めた生活をしないといけないね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:みんな給料いくら貰ってんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)