みんな給料いくら貰ってんの? めいわすいさ~んのスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2021/11/16(火) 06:22:32 ID:MjA/E6waK.
>その時に大学の同級生で30万を超えていたMR、27万くらいだった都銀、同じく大手不動産

どんな世代でも、一生懸命小さい頃から将来を考えて勉強して良い大学に入学して、そして真面目に就活した人には敵わないよ。
その人たちからしたら、努力の結果だから当たり前だと言うだろうし、俺みたいな低学歴な者から見ても否定はしない。
まあこれもどんな世代でも、馬鹿な奴ほどヤッカミの僻みを言う奴っているけどね。
頑張った人とそうでない人の差が出るのは仕方ないことだよ。

がしかし、それが時代とともに、その格差が広がっているように感じる。
所謂Z世代と言われるくらいの世代の子らは、それを痛烈に感じているんじゃないかな。
20代後半なのに、手取りが20万円すら貰えない人が多いんだね。
税金、保険、年金などの天引き額が年々上がっているのと、ベースアップの額がしれている。
また働き方改革で時間外手当までカット。
それは高学歴の人たちも同じなのだけど、アラサーで手取り20万なければ将来の人生設計なんて出来ないよね。
自己責任という言葉で片付ける人もいるだろうけど、まあ実際にはそうなんだけど、その人たちも生活困窮者と言っても良いくらい悲惨だと思うな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:52 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:みんな給料いくら貰ってんの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)