人生は全て総じて100%親で決まる【親ガチャ】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2021/11/27(土) 07:29:04 ID:17hmClmLQ.
>>34
他にも学業や進学に限らず広範囲に親の影響を受けてるわけよ

例えば、うちの会社は政府目標には程遠いけれど、十数%の女性管理職がいるわけよ
採用時から総合職として採用された方々がね
その当該者の子弟ではないにしろ、ここ数年の採用者は「男も女もない」と
いや男勝りだとかそういう意味ではなくてね
そういう子ばかりだし、実際に結婚後も出産後も勤続する歩留まりが非常に高い

ところが、このご時世でも「どうせ働いても3、4年、後は嫁に行って家庭に入って主婦するんでしょ」
といわれて育ってきた子もいるようで

前者と後者の違いは、まさに親の意識の違いだとしか考えられないんだよねぇ
育った環境というやつ
恐らく後者の親自身も
「どうせ働いても3、4年、後は嫁に行って家庭に入って主婦するんでしょ」な人生を歩んできたのでは?

同じく、ことの是非は置いておいて、いわゆる背中を見て育つっていう要素も大きいような気がするよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:119 KB 有効レス数:113 削除レス数:253





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人生は全て総じて100%親で決まる【親ガチャ】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)