世間「ニート働け」企業「誰が雇うか、そんな奴」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2021/04/15(木) 11:22:14 ID:7h6FrsI.Cs
>選り好みしなければ仕事はあるよ。

このセリフは、コロナ不況になる以前からのお約束だ。
仕事くらいは確かにいくらでもある。
しかしそれをやって食べていけるのか?

一例をあげると弁護士なんかどうだろう。
弁護士になるには相当難しいことくらい誰でも想像出来るだろう。
難しい国家資格を、何年もかけて所得して、やっとの想いで事務所を起業した。
しかしいっさい仕事が来ない!
看板さえあげれば仕事が舞い込むなんてことはないのだが、そういう当たり前のことすらも知らずに起業する輩って実は多い。
じゃあその冴えない弁護士様はどうする?
実は裁判所にいけば、いくらでも案件ってあるんだね。
しかしその案件は安すぎて誰もやらない。やっても無駄に時間がかかるだけで利益が出ないからだよ。
そんな感じで仕事くらいはいくらでもあるだろうよ。しかしそのセリフって嫌味にしか聞こえないよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世間「ニート働け」企業「誰が雇うか、そんな奴」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)