なぜ、校則でツーブロックは禁止されているのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2020/07/17(金) 16:05:42 ID:YTtvzCMfMc
>>27
前にも書いたけど、俺の高校も私服で頭髪は自由で宅配ピザもOKだった。
極めつけは”三ない運動”の最中、法律で認められた権利を行使するのを
条例や通達ごときで禁止できない。憲法で保障された基本的人権はなによりも上。
(教師談)
という理由で、2輪免許の取得も乗ることも禁止されていなかった。
どこも似通った事情だと思うが、俺の周辺地域だと概ね偏差値64以上くらいの
高校は同じような運営だった。
ところが教師曰く、自主自律が出来ているから自治を与えているようなもの
それが出来ていないと判断した際には、禁止事項も設ける。という話を聞いて
いわゆる”低偏差値な学校”でも素行が良くて大人しいような学校の校則が
とてつもなく厳しいことが疑問だった。教師たちの先入観から是正する必要があるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ、校則でツーブロックは禁止されているのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)