なぜ、校則でツーブロックは禁止されているのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2020/07/17(金) 02:35:00 ID:04KFCnHfuQ
>83.1%の全日制高校で頭髪に関する校則が設けられている

逆に言えば、16.9%の全日制高校は頭髪に関する校則がないんだろ?
このスキームは昔から何も変わってなくて
もうね、教育委員会もハッキリと言えばいいんだよ
「偏差値の低い高校は校則(拘束)を厳しくしている」と

俺は公立高校だったが、制服はなく、髪型も自由、元記事では
髪型以外にも、カップ麺の持ち込み禁止だとか、本当に馬鹿げてる
カップ麺どころか、宅配ピザを頼んで事務室に届いたピザを
教師が取次までしてくれていたよ
当時は、意識してなかったが周りの学区でも輪切りの一番と二番目
くらいまでは同様に校則らしい校則はなかった
実際、中学の教師は自由を謳歌しようと思うなら勉強しろと言ってたし

わけの分からん理由を後付けしようとしても絶対に無理がある
学力差別だよと言ってやる方が誰もが理解できる

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ、校則でツーブロックは禁止されているのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)