アラフォー、独身、貯金ゼロの女


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2020/06/27(土) 02:05:10 ID:dFWojS46Sw
あと、自分自身は確かに新卒からという立場ですが
友人の中には転職経験者もいましてね
某都市銀行から、外資系金融機関に転職して香港に駐在後、某電機メーカーの投資部門に転職して
つか電機メーカーの中に投資専門の部門があるのですよねぇ、、、彼から聞いて初めて知りましたよ。
で、今は関東でも指折りの電鉄会社に転職しています。年収は下がりましたが稼ぐ事より電車が好きだから
という何とも羨ましい理由です。
比較的短いスパンで、あたかもスキルを得るためのような転職を繰り返していましたが、その彼にしても
スタートが3大メガバンクだったことと、その後の職歴とが無縁とは思えない
転じて、比較的、好位置でスタート切る為には「学歴」は必携条件でしょう?そうは思いませんか?

一般論として、転職する度に、相対的な位置(待遇)は落ちていくと言います
友人や知人を見ていると、必ずしもそうではないと思いますが、仮に転職する度に、待遇が落ちていく
のであれば、最初(スタート)が高い方が良いに決まってる。
で、最初(新卒時)に高い位置を確保する為に必携なのは?ですよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:64 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アラフォー、独身、貯金ゼロの女

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)