こんなものが自意識を作っているのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2019/12/10(火) 13:28:08 ID:DurGNhYoX6
この脳が作り出した自意識による自由意思によって犯罪した場合、「自分の意思で犯罪行為をした」とされてしまうわけだが、
生まれた瞬間から「犯罪行為をせよ!」という命令を出す脳みそを所有させられ、そのポンコツ脳みそを所有した状態で一生生きていかなくてはいけない運命。
その脳の所有者に責任はあるのか?

ポンコツF1マシーンをあてがわれたレーサーは一生懸命運転するんだが、車体がポンコツ性能の為、事故してしまう。運転手「俺が悪いの?」っていう気分だ。
俺は一生懸命運転操作しているのに、マシーンが欠陥だらけでブレーキ踏んでもブレーキ効かず、アクセル踏んでもイマイチ加速しない。ハンドル右に切ったら左に曲がる。

ハンドルをちゃんと右に切ったのに車体は左へ、そして壁にぶつかった。
裁判で「あなたはあなたの意志で左に操作して壁にぶつけた、よって運転手のあたなは有罪!」っていう感じだよ。
俺は悪くない。俺の体のポンコツさが悪いんだ。俺は被害者だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:121 KB 有効レス数:152 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなものが自意識を作っているのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)