こんなものが自意識を作っているのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
128 2019/12/29(日) 13:27:47 ID:HJdYfb57H6
>俺は、極めて現実主義的立場に立って論じている

自由意志が有るか無しかの議論に現実社会とかを持ち出す時点で間違っているんだよ。
自由意志の有無と、現実社会と何が関係有る?
そんなこと言っているから誰からも賛同を得られないんだよ。

リアリストかなんか知らんが、自由意志の議論に現実社会を勝手に関連づけて考えるのはどうかとおもうぜ?
真実に現実が合わせて行くんだよ。逆なんだよ。何回も言わせんなW

真実に目を瞑り、偽りの暮らしが幸せか?ガン患者がガンを受け入れずに死んでいくのは幸せか?
違うだろ。まあ、お前の理屈だと、おれはガンではないが、死んだ。だが、俺はガンで死んだわけではない。ってなるな。
お花畑のど真ん中やで。その考え方。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:121 KB 有効レス数:152 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなものが自意識を作っているのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)