こんなものが自意識を作っているのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
106 2019/12/28(土) 11:30:17 ID:LJHNjdTWB6
>>102 >社会の根底に関わるような事をあえて否定するなら、
もうねこの文章がすべてを物語っているよ。
自由意志が無いだなんてありえない。そんなの認めるわけにはいかない。絶対に。
そんな認めてしまった日には今後の社会は破綻する。なんで何が何でも認めるわけにはいかない!
っていう発想が根底にあるから君は頑なに自由意志を肯定しているだけなだよ。
お前は女と一緒で感情論でこうであって欲しいという希望的観測であり、その感情がお前の自由意志を肯定する根拠なんだよ。
議論はそうじゃない。真実を追究しようじゃないか?本当の所どうなっているんだろう?っていう話。
社会が回るとか回らなくなるとかは関係ない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:121 KB 有効レス数:152 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなものが自意識を作っているのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)