非科学的な者を信じる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2019/09/25(水) 15:46:21 ID:fIfDmon/AY
>>17
>「現時点の科学が追いついていないだけ」
という至極科学的な考察ができない奴こそ非科学的なのよね。


その視点は良いね。非常に科学的。
てか科学至上主義の奴こそ最も宗教的だよなあ。
人や動物が死んで手を合わせるような行為でも「そんな事をしても無駄」とか言い出すし
神や仏を実際に見せろ!とかって発想も「お客さん感覚」なのよね。自分では何もしようとしない、考えない。

仏教では仏はどこか遠くの極楽浄土に居るのではなく、まさに自分の胸の中に存するって説かれるのよね。近すぎて気づかない。
>>1みたいな奴の胸の中には仏は居なさそうだけどw

神や仏を見せてくれたら信用するってバカがたまにいるけど、何でお前にそんな大サービスしなきゃいけない道理があるのかとw
見たけりゃ自分で考えろ。自分で努力しろっての。
科学至上主義ってのはそういう努力や考察するのが面倒くさい奴とかその能力がない奴が逃げ込む為の方便に過ぎない。

天才物理学者のアインシュタインが、理論を突き詰めて行った結果仏教に帰依した意味を理解できない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:非科学的な者を信じる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)