なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
033 2019/09/20(金) 12:05:36 ID:O2vOJNeYKI
>しかも子供時代の勝ち負けに、金儲けでの成功不成功を絡める必要が何で有る、
>資産家になれない人間は、全員人生の敗北者か?

それは屁理屈だよ。
屁理屈まで言い出したら負けを認めているってことになるよ。
生きていくうえで「金」は間違いなく必要だ。
だが俺は資産家になれとは書いていない。
また勝ち組と言われる人たちが絶対に幸せだなんても書いていない。

生きていくうえで最低限必要な金くらいは自分の手で稼げるようになる。
たったこれだけのことすらも出来ない輩が世の中には多いんだよ。
なぜだか分かるかい?
それくらい社会は厳しく、真面目にコツコツ努力すれば誰でも花が開くってことがないからだよ。
君は勝ち組で社会の厳しさは君は体験したことがないのだろうが、そういう人の方が多いんだよ。
まあ君からしたらそういう負け組は虫けらとしか見えないのだろうけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:156 KB 有効レス数:185 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ?お金を稼ぐスキルの授業が無いのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)